ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。


| - | | - | - |
はじめまして
図書館でも本はたくさん読めるけど、読みたいと思った時にすぐ手に取れるように、私と仔山羊たち(娘たち)が気に入った本を揃えていってます。
小さい子供の幼児英語教育が流行ってるみたいですが、私はまず日本語から。
英語の発音がどんなに完璧にできるよりも、たくさんの美しい日本語をまず吸収して欲しい。
英語を始めるのが遅くなって発音が悪くなったとしても、伝えるものを持っていれば相手は聞いてくれるはず。
大事なのは話す中身。
まずは日本語でちゃんと話せること。
それが一番大事だと思って、今日も絵本を読み聞かせています。
素敵な本棚の出会いがありますように…。

| 自己紹介 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |