ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< 10(とお)までかぞえられるこやぎ/アルフ・プリョイセン | main | そらまめくんとめだかのこ/なかやみわ >>


| - | | - | - |
めの まど あけろ

めの まど あけろ
谷川 俊太郎, 長 新太
めのまどあけろ

作:谷川 俊太郎
絵:長 新太
出版:福音館書店

朝起きてから眠るまでの1日流れを場面ごとに詩にしてあります。
ここで抜き出して紹介できないのはもちろんですが、本当にそれが残念です。
子供には抽象的で意味するところが分からないかもしれませんが、そんなのへっちゃらです。
詩人、谷川俊太郎の魅力が発揮され、とにかくリズムがよく、読んでいて楽しいんです。
普段聞き役に徹してる子供も、気に入った詩の所では、暗記して一緒に声に出して読んでます。
この絵本は声に出して読むと楽しい。
お勧めの一冊!


美 穂:ラブラブラブ
仔山羊:ラブラブラブ
| タイトル◇ま行 | 07:48 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 07:48 | - | - |
うわ〜っ!!ぜひすぐ子どもと読もうとおもいます。
| asaeyama | 2004/09/05 7:49 AM |
早速のコメントありがとうございます(^^)
本当に大好きな絵本です。
機会があったら是非!
個人的には後ろの方の歩き方の詩と、食べ物の言葉遊びの詩が格別に好きです。
| 美穂 | 2004/09/05 7:58 AM |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/14
第6冊 『びびび絵本』プロジェクト:『2〜3歳に読んであげたい絵本』
みなさん、こんばんは。 たくさんのトラックバック及びコメントありがとうございます。 今日は、第4冊の『あの子にあげる、ファーストブック』に続き、年齢を意識した絵本を紹介してください!! 今回のテーマは、 『2〜3歳に読んであげたい絵本』 です。
| びびび絵本Web | 2004/11/30 11:33 PM |