ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< うんちがぽとん/アロナ・フランケル | main | こぶたほいくえん/中川李枝子・山脇百合子 >>


| - | | - | - |
ノンタンいたいのとんでけー/キヨノサチコ
ノンタンいたいのとんでけー
ノンタンいたいのとんでけー
キヨノ サチコ

作:キヨノサチコ
出版:偕成社

ノンタンの妹タータンがノンタンの赤い自動車に乗って遊んでいると、「乗っちゃダメ!」と突き飛ばしてしまいます。
タータンはひざこぞうを擦り剥いて大泣き。
本当に、毎日うちで繰り広げられている出来事です。

泣いてるタータンにノンタンは「いたいの いたいの とんでけー!」とやりますが、「いたいの」を飛ばされた「あっちのお山」は大激怒!
今度は慌てて「あっちのお山」に「いたいの いたいの とんでけー!」。
すると今度は「あっちの海」がタータンを捕まえちゃいます。
困ったノンタンは最後にタータンの「いたいの」をどこに飛ばすでしょう。
そんな内容のノンタンシリーズです。

この絵本、上の子に買ったのですが、下(2歳)が大ハマリ。
一番新しいシリーズ本ですが、既に読んでる回数は、他のにせまる勢い。
もちろん普段の生活から、「いたいのいたいの〜」がブームになったのは言うまでもありません。
我が家の「いたいの」はしょっちゅう私に飛んできます。
その度に「ががががが〜! 食べちゃうぞ〜!」と大騒ぎ。
少しくらいこけたって、ノンタンのおかげで泣かずに済みます。
楽しくって、役に立つ絵本です(^^)


美 穂:ラブラブラブ
仔山羊:ラブラブラブ


ブログランキング
| タイトル◇な行 | 08:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 08:04 | - | - |
「美穂さんへ」
今となっては、買えない(買いずらい)本です!
(コラ〜!まだ、こんなの買いたいのか〜〜!)
美穂さんのカテゴリー分けの「な」を開いたら、カンゲキですよ!
この「ノンタンシリーズ」はスキデスネー!
今ではもうTVではやってないんでしょうか?
「ちあき」さんがノンタンの声をやっていて、ピッタシだったのです。(知ってますよね?)
ノンタンの声はヨカッタ、ほんと!
−−(や)−−
| 山猫編集長 | 2004/10/08 6:05 PM |
カンゲキして頂けて恐縮です(^^)
ノンタン・シリーズ、まだまだ持ってます。
ゆっくりアップして行きたいと思ってますので、よろしく。
山猫編集長とは10近く年が違うせいか(^^;、残念ながらノンタンの「ちあき」さんは知りません。
アニメでやってたんですか?
見たかったなぁ〜。
| 美穂 | 2004/10/09 10:48 AM |
「ノンタン」の声!聞いたことナインダ!!
ソリャ・だめでしょう?「ダメ!ですよ」
ビデオ屋さんでかりてきて見てみてくださいね。
たぶん、ある!・・・イアヤ絶対ありますよ。(^^*)
−−−−−−☆
ダブルで返信コメントです!!!
<実況中継>
『打倒!ジュビロ磐田の悲鳴がここ鹿嶋スタジアムにこだましております!・・・あの中山擁するジュビロ磐田か、それとも柳沢・秋田を擁する鹿嶋か。またしても両雄の激突であります!!!』
ありし日・・・にっくき敵ではありましたが、しかし鹿嶋のサポーターも「中山選手・ゴンちゃん」はみんな大好きなのです!
あたりまえじゃないですか。
−−(や)−−
| 山猫編集長 | 2004/10/09 12:45 PM |
え? ダメですか(汗汗)
しかし、ビデオもあるんだぁ〜。
初耳、ビックリです。
でも、ねぇ〜、実はうち、テレビもないんで(汗)
機会があったら是非見てみたいと思いますが…。
編集長は鹿サポだったんですねぇ。
秋田も頑張ってるうちは、ゴンにも現役でいて欲しいものです。
| 美穂 | 2004/10/10 4:55 PM |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/23