ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< クリスマスって なあに/ディック=ブルーナ | main | ノンタン!サンタクロースだよ/キヨノ サチコ >>


| - | | - | - |
まどからおくりもの/五味太郎
まどからおくりもの
まどからおくりもの
五味 太郎

作:五味太郎
出版:偕成社

五味太郎のしかけ絵本です。
あわてん坊のサンタがヘリコプターでやってきます。
窓からプレゼントを次々配りますが、全部が見当違い。
豚さんにネコさんのプレゼント、ワニさんに狐さんへのプレゼント、だちょうさんにシマウマさんへのプレゼント。
でも最後は何だか少しづつおかしいのに、何だかピッタリなプレゼントになってしまっている辺りが楽しい絵本です。


ブログランキング
| タイトル◇ま行 | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:05 | - | - |
五味太郎さんのクリスマス絵本かぁ〜。
これは、ちょっと見かけないなぁ。
とっても楽しそうな内容ですね。
本屋で探してみます。
−−(や)−−
| 山猫編集長 | 2004/12/09 12:44 PM |
子供って「答えを知ってる」のが楽しいみたいですね。
飽きると思ってたけど、何度でも読んでます。
| 美穂 | 2004/12/11 3:11 PM |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/38