ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< ネコのもらったおくりもの/ニック バターワース | main | 三びきのやぎのがらがらどん >>


| - | | - | - |
カラスのパンやさん/加古 里子
からすのパンやさん
からすのパンやさん
加古 里子

作:加古 里子
出版:偕成社

子供の頃、私も読んだことのある絵本です。
ベストセラーなんですね。
作者の加古里子さんは東大卒の工学博士という肩書きもお持ちです。



ブログランキング

工学博士とこの絵本の内容はまったく関係がないのですが、えらい方が書いたわりにカラスのおかあさんが、子供たちに「おっぱいをやったり…」という記述があるあたりに毎回読んでいてひっかかります。
当然ですが、カラスにおっぱいはありませんよね。

ま、それは小さな事とするなら、読んでいてとても口当たりの良い楽しい絵本です。
私がパンを焼くのが好きなものですから、色んな形の楽しいパンが出てくるのも、とっても愉快。
見開きいっぱいに色んなパンが載ってるページでは必ずパン探しごっこです。

そして、勘違いから消防・救急・警官隊・テレビのカメラマン、色んなカラスが飛んでくるのですが、その時の騒動ぶりを綴る言葉のなんとリズミカルなこと。
子供も真似して読みたがります。
| タイトル◇か行 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:52 | - | - |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/42