ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< ぽたぽたとぷん/谷川俊太郎 | main | そらはだかんぼ/五味太郎 >>


| - | | - | - |
はらぺこあおむし/エリック・カール
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
エリック=カール, もり ひさし

作:エリック=カール
出版:偕成社


あまりにも有名と言っていいと思います。
葉っぱの上の卵が孵って、あおむしは色んな物を食べていきます。
果物、チョコレート、アイス、ケーキ…。
食べても食べてもおなかはぺっこぺこ。
そしてとうとうお腹をこわしてしまいます。
最後に食べたのは緑の葉っぱ。
おなかもふくれて、大きくなったあおむしはさなぎになり…。

色使いがとても綺麗です。
私としては絵本の登竜門みたいな感じで購入したのですが、子供たちは「それでもおなかはぺっこぺこ」というフレーズが気に入ったり、ページに空いた穴に指を入れるのが大好き。
うちでは上の子の反応はイマイチでしたが、下の子には暗記するくらい読みました。


目 安:1歳半〜
美 穂:ラブラブ
仔山羊:ラブラブラブ
| タイトル◇は行 | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 14:03 | - | - |
我が家もあります。その本は子ども3人ともだいすきです。
今は一番下が3歳なので、絵本の穴に指を入れてはページをめくっています。リンクさせてもらいました。
| asaeyama | 2004/08/26 2:27 PM |
はじめてのコメントありがとうございます。
うれしい★
リンク…どうやってするのか分からないんです(^^;
勉強中ですので、よろしくお願いします!
| 美穂 | 2004/08/26 3:10 PM |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/6