ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< そらはだかんぼ/五味太郎 | main | そらまめくんのベッド/なかやみわ >>


| - | | - | - |
おやまごはん/西内ミナミ
おやまごはん
おやまごはん
西内 ミナミ, 和歌山 静子

作:西内ミナミ
出版:偕成社

「おやまごはん」とはチャーハンのこと。
全体にクイズ形式になっていて、チャーハンに入れる野菜をページをめくるごとに当てっこしながら進みます。
お母さんの台所仕事に興味が出始めた頃に読み聞かせました。
台所仕事に興味があって…と言うよりは、クイズ形式に惹かれたようで、大声で答えの野菜の名前を言って楽しんでました。
読んだ後は本物のおやまごはんを作ってあげると、とっても喜びました。


美 穂:ラブラブ
仔山羊:ラブラブラブ
| タイトル◇あ行 | 10:10 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 10:10 | - | - |
TBありがとうございました。
今までこちらのブログを
見つけられなかったことが悔しい思いです><
私の大好きな絵本が沢山とりあげられていて
なおかつまだ読んだことのない面白そうな絵本もいっぱい!

これからも勉強させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

駄文ですがTBさせてください。
| 新歌 | 2006/01/22 12:42 PM |
TBありがとうございます。
他のブログで色んな絵本を見付けられるのも楽しいですよね。
出版社のお勧め文より参考になったりするし。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
| 美穂 | 2006/01/22 2:27 PM |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlot | 2006/03/17 12:11 PM |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/8
チキンライスの型
『おやまごはん』    作 西内ミナミ  絵 和歌山静子  偕成社 我が家の子供たちに大人気の1冊。 またしても食べ物のタイトルに惹かれて 図書館で手に取った。 和歌山静子さんの絵は 明るくて健康的。 とん とん とととん とととととん あか
| えほんのまいにち | 2006/01/22 12:41 PM |