ランキング参加してます…。


CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
あくまのおよめさん―ネパールの民話
あくまのおよめさん―ネパールの民話 (JUGEMレビュー »)
Ishwari Karmacharya, 稲村 哲也, イシュワリ カルマチャリャ, 結城 史隆
RECOMMEND
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

楽天ブックストップページ

LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHERS
 
娘たちの本棚から絵本の紹介です。
<< まじょのかんづめ (こどものとも傑作集) | main | ゴリラのパンやさん (こどものくに傑作絵本) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぼくのぱん わたしのぱん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)
かがくのともの絵本ですので、ストーリーというより、パンの作り方を説明している絵本という感じです。
但し、絵は私の大好きな林 明子さんです。
子供たちが大騒ぎしてパンをこねている感じがよくでています。

先週末に子供たちと一緒にパンを焼いたので、久し振りに出して来て読んでやりました。
遊び半分にこねていたわりには、絵本とパンの様子が違ったり、手順が違うと、そんなことしてないなんて、一人前にツッコミを入れてました

パンって焼ける時なんであんなにいい匂いなんでしょうね〜
たまりません
こんな話しを書いてたらパンを焼きたくなってきましたが、今日は明日幼稚園の運動会で大忙しです。
私がパンを焼くのを趣味にしているので、我が家にはまだ他にもパンの絵本があります。
それはまた今度…。


JUGEMテーマ:絵本紹介
JUGEMテーマ:育児

| タイトル◇は行 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:37 | - | - |









http://koyagis.jugem.jp/trackback/89